| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ひかりさん

071201-02.jpg


ひかり



女子/避妊済み
アメショMIX(らしい)
2005/08/24産まれ

ネットの里親さがし掲示板で。
この子の写真見たさに「たくさん応募者がいそうだし(実際いたみたい)、私に決まることはなかろう。メールして写真送ってもらおうっと☆」という軽い気持ちでメールしたのがきっかけ。

一人暮らしの身なので、絶対に断られると思っていたら「あなたに決めました!」と返信があり、そのままうちに来ました(あきらと一緒に)。
きっかけはいいかげんな理由で情けない限りですが、飼うと決めたら家族の一員です。これも縁…なのかな。


せっかく双子なので、光明、という続く文字で名前をつけました。
光るの方の字でひかり。


乳離れ前だったのでミルクから育てました。
(元の方が、家の事情で早く手放したかったらしいです)
すすむが良いお母さん役をしてくれました。
最初はシャーシャー言ってたけども。


警戒心は0。
人なつっこいです。
初めての人にも警戒せずに近寄ります。
でも抱っこは嫌い。
抱かれそうになって逃げようとしますが、運動能力が低いため、すぐに捕まります。
本当に猫なのでしょうか。

色々鈍いようで、怖い事があっても1テンポ遅れて反応するといった感じです。
運動神経も鈍く、猫じゃらしの動きについて行けません。
目で追う事も時には出来ず(見失ってしまう)。
猫じゃらし争奪戦は、いつもあきらに負けています。
なので、忘れた頃に猫じゃらしを咥えて持ってきて「にゃー(遊んで)」と催促します。


しかし、鈍いくせに部屋の扉の開け方を覚えたのは一番早かったです。
ひかりを真似して他の猫も各部屋の扉を開けられるようになったので、今では全ての部屋に鍵を取り付けました。

きれい好きなのか、トイレが少しでも汚れていると、他の場所で粗相をしてしまいます……(困ってます)。
一泊家を空けると粗相の嵐です。


| プロフィール | 02:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきらさん

070217-03.jpg

あきら



女子/避妊済み
アメショMIX(らしい)
2005/08/24産まれ

ネットの里親さがし掲示板で。
この子の写真見たさに「たくさん応募者がいそうだし(実際いたみたい)、私に決まることはなかろう。メールして写真送ってもらおうっと☆」という軽い気持ちでメールしたのがきっかけ。

一人暮らしの身なので、絶対に断られると思っていたら「あなたに決めました!」と返信があり、そのままうちに来ました(ひかりと一緒に)。
きっかけはいいかげんな理由で情けない限りですが、飼うと決めたら家族の一員です。これも縁…なのかな。


せっかく双子なので、光明、という続く文字で名前をつけました。
明るいの方の字であきら。
(「あかり」だと「ひかり」と響きが似ていて名前を覚えて貰えない可能性があったので)


乳離れ前だったのでミルクから育てました。
(元の方が、家の事情で早く手放したかったらしいです)
すすむが良いお母さん役をしてくれました。
最初はシャーシャー言ってたけども。


警戒心は0。
基本的に人なつっこいです。
でも気に入らない相手には容赦ありません。
猫パンチ猫キックはいつも本気。
常に爪が出ています。

自分からゴロゴロとすり寄ってくるくせに、撫で方が気に入らないと「シャー!」と威嚇。
俺様な性格です。
その時の気分に寄るようですが、自分に注目が集まらないとわざと悪さをして注目を集めたがります。
一番のいたずらっ子です。


| プロフィール | 02:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すすむさん

070524-05.jpg

すすむ



女子/避妊済み
MIX
2002/09/03前後産まれ

実家に通っていたノラ猫が、実家の庭で産み落とした仔猫。
三匹兄弟でしたが、他の二匹は貰い手がつき、余ったこの子がうちの子になりました。

目やにで目が開かないくらい酷かったので、幼名はメヤニ。


元野良だけあって警戒心は強い。
そのわりに、母性本能は他の猫たちより多い様子。
初めての猫には「フー」とか「シャー」とか威嚇しますが
馴れるととたんに毛繕いしまくります。
馴れるまでには2~3日必要。

ピンポンが鳴ると、速攻どこかに隠れます。
何事もなさそうだと思うと出てきます。

わりと私べったりな子。
私がいないとニャーニャー探して鳴くそうです。

| プロフィール | 02:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめさん

070524.jpg


はじめ



女子/避妊済み
コーギー(父)とビーグル(母)のMIX
2000/12/3産まれ


叔父が「コーギーを飼ってるんだ。繁殖させようと思ってる」というので
「コーギーが生まれたら欲しい!」とお願いしていたのです。

が。

「コーギーの雄と雌が仲悪くて、そうこうしてたらビーグルは孕んでたから、ハーフだけどいい?」
と、やってきたのがはじめ。
2001年1月1日に実家に連れてきて「お正月に来る犬は福犬だよ」と言われ、貰って帰りました。


最初はカッコイイ名前にしようと思っていたのに
母に

「この子の顔は日本名のが合ってる!お正月に来たから『はじめ』でいいわよ」

と言われ決定。

思えば、昔飼っていた犬も、名前をつける時に兄と口論になり
「もうロミでいいわよ!」と母に決められたのでした。
ロミとは、芸能人の「ロミ山田」さんから取ったそうです(何故!?)



乳離れ直後の離乳食から育てました。
子犬の時はホント可愛かったです。
もー不細工で!

性格も借りてきた猫状態でおとなしかった。
最初の二ヶ月だけでしたが。

父犬がすごく良い子だったので誉めたら、叔父曰く
「内弁慶なんだよ。家では言うこときかない」
と言ってました。

はじめもその性格を受けついでいるようです…。



おすわり、お手、おかわり、待てが一応出来ます。
が、待ては見てないと続きません。
その他の芸は、教えようとすると嫌がったので諦めました。


電話をしていると(それが仕事の電話でも)騒ぎ出します。
かまってかまって~となるみたいです。

ピンポンが鳴っても大騒ぎ。
扉をノックされても大騒ぎ。
雷が鳴っても風が吹いても大騒ぎです。
基本、小心者なので、全てが怖いのでしょう。
子犬の頃は掃除機が怖くて脱糞してましたから。

| プロフィール | 00:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |