2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事情報~

今日発売の花恋1月号と
明日発売のHertZ Band41にマンガ描きました。





こちらは「ミューズに祝福されし者」のスピンオフになる
「君と奏でる不協和音」の二話目です。
花恋さんではあまり描かなかったエッチな展開(少しだけね)になってます。
うん…よりによってこのご時世にね……ゴメンナサイ。





こちらでも今回からペンネームをカタカナ表記にして頂きました。
大洋さんでは初めての現代物を描きましたよ~。
今まで色街かトンチキ時代物しか描いてなかったから。



横になっちゃってゴメン!

上の画像のように、キャラがファンシーグッズ好きという設定なのですが。
そのファンシーグッズのキャラを作るのに



こんなに悩みましたよ☆
今までマンガのキャラを描くのにこんなにデザインしたことない気がする。

この羊のキャラ、本当は次に描く話のキャラに持たせようかと思ったのですが
編集さんに却下されちっくなので、今後、背景の看板とかにちょこちょこ出没させようと思います。
せっかくデザインしたんだしね!

| お仕事 | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MANGAROOに登録してみたよ

使い勝手が良いのか判りませんが、WEBにマンガを載せるのに便利かな~と
試しにMANGAROOてのに登録してみました。

で、お試しで以前に出した同人誌からマンガを載せてみました。
ネコミミメイドロボまんがです。





こうやってブログに貼れるのは便利なのかな?
pixivと違って、ユーザー登録しなくてもブログに貼ったりすればユーザー以外にも見られる、てのは便利なのかも☆

これがあればお仕事で描けないような、同人誌でも出せないような「誰得?私得!」なマンガが
載せられるわけですね!
エッチなマンガはダメみたいだけど(笑)
新刊同人誌のお試し読み的なことも出来たらいいな。

飽き性なので、どこまで実行できるかわからないけどね。
忘れた頃に載せるかもなので、期待せずにいてください~。

| マンガ | 17:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出掛け☆

先日、久々に中華街に行きました。やー美味しかったです☆

で、その後がっつり遊ぼうと横浜のパセラに移動しました。


横浜駅西口(だったかな?)のクリスマスツリー。
この時期はどこもクリスマス仕様で楽しい気持ちになりますね~。


で、カラオケでオールするのにフリータイムが始まるまで間があったので、ダーツバーに入ってみました。



遊び方がわからなかったので、店員さんに教えて頂きながらプレイ。
店員さん、良い人でしたが、私たちの出来なさ加減が面白かったのか、見ながら笑ってました(笑)。
楽しんでいただけて何より!

ダーツって子供の頃におもちゃで買って貰ったのでしか遊んだことなかったのですが、ああいうお店にあるのって矢の先がプラスチックなんですね。
家にあったのは矢の先が金属製の針でした。
的を外しては周りに穴が空いてた覚えがあります。


その後、カラオケでがっつり歌いました~。


楽しかった☆


遊べるのは今年はこれで最後です。

残り時間、少しでも後悔の無いように行動しなければ!

| 日記 | 00:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー

IKEAで生木のクリスマスツリーを買ってきたので、早速飾ってみた!

もっと色々なオーナメントを選んでくれば良かったかなと思いつつ、ツリーを飾るのは子供の頃以来だな~と一人感慨に浸りながら楽しく飾り付けました☆


ところで生木のツリー、松ヤニがついて軽くかぶれる上に葉っぱが指を刺して痛い…。
そして葉が落ちまくるので、室内に飾るのを断念。

ベランダに置いて窓越しに楽しむことにしましたよ。

CMにおどらされてつい買っちゃったけど、久々にクリスマス気分が味わえて楽しいです☆

| 日記 | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エルシャダイ

CJ「エルシャダイやらないか」

ヒマワリ「やるつもりだよ!(ゲームを)」

CJ「年明けのインテ行こうか…エルシャダイで取ろうかな」

ヒマワリ「やらないかってゲームの事じゃなくて同人誌!??」

CJ「一緒に同人活動をエルシャダイでしないかって意味だよ」

ヒマワリ「言い出しっぺの君が表紙描くならやりましょう」



てなやりとりがあってエルシャダイの冬コミ新刊、CJくんと出す予定です。

pixiv見てたら「エルシャダイ」てタグをよく見かけたので「なんだ?」て思ってたのを
他の方に教えて頂いて丁度知ったところでした。
CJのところも同時期に話題だったみたいです(笑)。


ちなみに私は「薄桜鬼」の千鶴萌えをしたので他の方との合同誌も冬の新刊で出す予定です。
こっちはノマカプで斎藤×千鶴。
ゲームやる前に千鶴萌えしたので、合同誌相手の方がはまっている斎藤さんカプです。

さて、冬コミオリJUNE新刊「選ばれざる者」の続きは出せるのか!??
(出すよ!出すつもりですよ!!)





ま、予定は未定ってことで☆
あまり信じずに、発行してたら「出たんだね~」くらいな感じで見て頂けたら嬉しいです。





しかし同人誌よりなにより、年内のお仕事を綺麗に終わらせなければ!!!


モンハンやりたい……(ボソ)

≫ Read More

| 日記 | 01:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に猫~



本日のあきらさん。
寝室にいるのでごきげんです。

| あきら(猫) | 03:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

